【小牧市】朝は和食派の人にもオススメ!『小牧グルメ横丁』のモーニングはジャンルも豊富で飽きることなく通えますよ!

小牧市で美味しいモーニングが楽しめるお店は沢山ありますが、その中でも特に豊富なジャンルのモーニングメニューが揃っている『小牧グルメ横丁』に行ってきました。

『小牧グルメ横丁』は5つのお店のメニューが楽しめる珍しいタイプの飲食店です。

小牧グルメ横丁モーニング

おしゃれで明るい店内は席数も多く、テーブル同士の間は程よいスペースが設けられているので、ゆったりと過ごせる空間となっています。

小牧グルメ横丁

『小牧グルメ横丁』のモーニング営業は2022年4月よりスタートされており、その頃にもモーニングに伺ったことがあるのですが、以前よりメニューが豊富になっていて驚きました!

メニューにはドリンク代のみで頂けるセットが3種類あり、そのほかにドリンク代にプラス料金で頂けるメニューにカレーやパスタ、ラーメン、定食、スイーツとジャンルが多種多様。

小牧グルメ横丁モーニング

ドリンクメニューはこちら↓

小牧グルメ横丁

『小牧グルメ横丁』はコーヒーにもこだわっているお店ですが、今回は煎茶(特級)を頂いてみることに。

こちらはかわいいポットで提供されて、約2杯分ほどありました。

朝方が冷える季節になってきたので、あたたかい日本茶は癒されますね。

小牧グルメ横丁モーニング

そしてセットはドリンク代のみで頂ける卵かけごはんのモーニングを選択。

小牧グルメ横丁モーニング

こちらのセットには、卵のメレンゲだけを泡立ててふわトロ卵かけご飯にできるようにエッグセパレーターと泡立て器が一緒に運ばれてきました。

メレンゲになるまで泡立てるのも楽しそうだと思いチャレンジしようかと思ったのですが…

卵を割った時に黄身も割れてしまったので、今回は普通の卵かけご飯として頂きました。

たまごの優しいコクと、とろりとした口あたり。

そしてほのかに香る醤油の風味!

卵かけご飯は日本人のソウルフードといっても過言ではないですよね!

小牧グルメ横丁モーニング

小鉢2種類と漬物もついてくるので、朝は和食が食べたいという方には納得のセットとなっているのではないでしょうか。

その他にも気になるセットがたくさんある『小牧グルメ横丁』のモーニング、何回通っても飽きることなく頂けるのでおすすめです!

小牧グルメ横丁モーニング

モーニングの提供は6時〜11時まで。

ぜひまだ行かれたことがない方は足を運んでみてください!

『小牧グルメ横丁』はこちら↓

2022/11/26 18:00 2022/11/26 18:00
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集