【小牧市】本格料理にデザートはこだわりのどら焼き!どら焼き専門店『Dora cafe 三幸』でランチがスタートしています!

2021年にオープンしてから瞬く間に話題のお店となり、テレビや雑誌でも紹介されているどら焼き専門店『Dora cafe 三幸』で、2022年10月からランチがスタートしました。

dora cafe 三幸

dora cafe 三幸

以前から豊富な種類のどら焼きや、どら焼きのモーニングなどが人気のお店。

とうとう待望のランチが始まると知り、さっそく訪問してきました♪

Dora cafe 三幸

『Dora cafe 三幸』は江南市にある『ブラッスリー三幸』と姉妹店ということもあり期待が膨らみます。

ランチメニューのセットの内容は、サラダ・前菜・スープ・メイン料理・十六穀米or塩どら生地・ミニどらとなっており、お値段はメイン料理によって違っていました。

dora cafe 三幸 ランチ

ドリンクは、ランチメニューにあるコーヒー・紅茶・ミルクはプラス200円で、その他のドリンクは全てプラス250円です。

dora cafe 三幸

今回は国産チキンのグリルをいただきました!

お店の方が運んできてくれたのは見た目からテンションのあがるプレートランチ♪

dora cafe 三幸 ランチ

一口サイズの前菜は5種類それぞれがしっかりと美味しい♡

さりげなく季節にあわせて紅葉が添えられているところからも、お店の細やかな気遣いが伝わってきます。

dora cafe 三幸 ランチ

十六穀米か塩どら生地を選ぶのは悩みましたが、デザートにミニどらが付いてくるということで今回は十六穀米を選択。

十六穀米はヘルシーなのに満足感が得られるのがいいですよね。

dora cafe 三幸 ランチ

国産チキンのグリルは、香ばしく焼き上げられた柔らかな鶏肉にさっぱりコクうまのおろしソースがかけられていて、どれだけでも食べられる最強の組み合わせ!

dora cafe 三幸

食後にはホットコーヒーを頂きました。

『Dora cafe 三幸』のコーヒーフレッシュは豆乳なんだそうです。

普通のフレッシュより少しクリーム色の豆乳フレッシュは、さっぱりとした味わいでした。

dora cafe 三幸

そして食後のデザート♡

どら焼き専門店に来て、どら焼きを食べずには帰れませんよね。

グルテンフリーのどら焼きは、皮はふんわりしっとり。

糖度を抑えて素材の味を活かしたという餡子は、甘過ぎないほっこりとした心安らぐお味でした。

福を呼ぶというフクロウの焼き印は、食べると良いことがありそうで何だか嬉しいですよね♪

dora cafe 三幸

料理が本格的で美味しいだけでなく、様々な面で豊かな気持ちにしてくれる。

そんな素敵なランチでしたので、ぜひ皆さんも利用してみてください!

『Dora cafe 三幸』はこちら↓

2022/11/10 23:59 2022/11/11 12:42
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集