【小牧市】小牧市の秋の風物詩『小牧山薪能』と『こまき信長夢夜会』 2022年の様子はどうだった?

2022年9月17日(土)、『小牧市史跡公園』にて『小牧山薪能』と『こまき信長夢夜会』が開催されました!

3年ぶりに『小牧市史跡公園』での開催となった両イベント。

多くの人が訪れて、皆さんいつもと違った『小牧山史跡公園』の夜を楽しんでいましたよ♪

小牧山薪能 こまき信長夢夜会

会場はこちらのマップの通り、薪能エリアと信長茶寮エリアに分かれていました。

小牧山薪能 こまき信長夢夜会

中に入るとライトアップされた華やかなオブジェがお出迎え。

小牧山薪能 こまき信長夢夜会

会場の至る所にライトアップされた装飾が設置されていました。

こまき信長夢夜会 小牧山薪能

小牧山薪能 こまき信長夢夜会

小牧山が見違えるほど素敵な空間に!

こまき信長夢夜会 小牧山薪能

薪能エリアは撮影禁止だったので画像はありませんが、舞台の前は多くの人が集まり演目を見入っていました。

この辺りは能の音と鈴虫の音が重なり、秋らしい風情。

信長茶寮エリアのバルやスイーツ・カフェエリアも賑わっていましたよ!

スイーツ・カフェエリアの隣がステージとなっていて、こちらに立ち寄った時はちょうど皆さんJAZZと共に飲食を楽しんでいました。

こまき信長夢夜会 小牧山薪能

小牧市の秋の風物詩とも言われている『小牧山薪能』と『こまき信長夢夜会』、とても素敵な夜を過ごすことができましたよ!

小牧山薪能 こまき信長夢夜会

来年の開催も楽しみですね。

会場の『小牧山史跡公園』はこちら↓

2022/09/18 07:42 2022/09/19 16:57
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集