【小牧市】『清水屋 小牧店』に設置されている気になる「あごだし」の自販機、買ってみました!

『清水屋 小牧店』に、以前からどうしても気になって仕方がない自販機があります。

清水屋小牧店

建物南側にあるこちらの自販機。

大きく『あごだし』と書いてあります。

清水屋小牧店 あごだし自販機

大きなあご出しのイラストには『二反田本店』というお店の名前。

清水屋小牧店 あごだし自販機

近づいてみると、思っていたより色々な種類がありました!

「自信のあごだし」の他にも「渾身の白だし」や「勝ったれ」「めんたいソース」と調味料系が4種類。

清水屋小牧店あごだし自販機

上の段には「うまだし」「甘酒」「参鶏湯」「おでん缶」とあり、製造会社は何社か混ざっているようでした。

清水屋小牧店あごだし自販機

よくよく自販機を見てみると「POKKA☆SAPPORO」という文字があったので調べてみたところ、「サンポッカサービス株式会社」の自販機でした。

今回は初チャレンジだったので、150円と手を出しやすいお値段だった「うまだし」を購入。

ちなみにホットとコールドがありましたよ。

だしは温かいイメージでしたが、最近はもう暑いのでコールドを試してみることに。

清水屋小牧店あごだし自販機

飲んでみると、すっきり透明感のあるだしでした!

これがなかなか美味しく、一緒にいた子供に味見をさせてみたら半分くらい一気飲みされて無くなってしまったほどでした。

使用されているのはこちらの6種類の国産のだしとのことです。

清水屋小牧店あごだし自販機

次はこの「うまだし」で是非お茶漬けを食べてみたい!!

皆さんも是非お試しください!

こちらの自販機が設置されている『清水屋 小牧店』はこちら↓

2022/05/21 23:30 2022/05/22 08:28
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集