【小牧市】木曜・土曜限定営業のお店『さえずり』では素朴で優しいパンと焼き菓子に出会えます。

小牧市林に、木曜と土曜限定でひっそりと営業をしている『さえずり』というパンと焼き菓子のお店があります。

さえずり

2022年2月にオープンした時からずっと気になっていたのですが、都合が合わなかったり、たどり着いたと思ったら売り切れてしまっていたりとなかなか購入することが出来ず、今回やっと念願の訪問です。

お店は畑や田んぼに囲まれた長閑な場所にあり、近くには『三明神社』という小さな神社があります。

『さえずり』の店内はこぢんまりとしていましたが、ナチュラルで心地よい空間で、パンや焼き菓子がショーケースに並んでいました。

さえずり

パンと焼き菓子はどれも素朴で優しい感じ。

ラインナップは日によって違うようです。

さえずり

この日はパンの小松菜とチーズやベーコンオニオン、チョコチップマフィンなどを購入しました。

パンは自宅で焼き直して頂いたところ、外側はパリッ、中はモチモチ!

やわらかい口当たりが子供にも好評でした。

Instagramによると自家製酵母を使用したパンのようです。

saezuri

マフィンは具はもちろんのこと、生地部分がしっとりしていて、どれだけでも食べられる美味しさ♪

全種類買っておいても良かったと思うくらいでした!

さえずり

スコーンを販売しているときもあるようですよ。

木曜と土曜、しかも売り切れるのも早いという少しハードルの高いお店ですが、行く価値ありの本当に美味しいお店です。

是非一度行ってみてください!

2022/05/03 15:00 2022/05/03 20:56
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集