【小牧市】そろそろ桜の見頃!『小牧山さくらまつり~小牧山園遊会~』の桜の様子を見てきました♪

小牧市内でそろそろ桜が綺麗に咲き始めました。

小牧市の桜の名所といえば『小牧山史跡公園』ですよね!

先日開催をお伝えした『小牧山さくらまつり~小牧山園遊会~』も開催中でしたので様子をお伝えしたいと思います!

小牧山さくらまつり

まず『小牧山史跡公園』の南口から入ると目の前にこんなモニュメントが!

小牧山さくらまつり

2022年3月30日撮影

家紋の入ったのぼり旗もたくさん並べられていて、何だかちょっとタイムスリップした気分です♪

小牧山さくらまつり

2022年3月30日撮影

平日のお昼でしたが、桜もそろそろ見頃とあってたくさんの人たちがお花見を楽しんでいましたよ。

また、北側の搦手口の方では桜と梅の綺麗なコントラストを楽しむことができました。

小牧山さくらまつり

2022年3月30日撮影

やっぱり広々とした『小牧山史跡公園』での花見は気持ちいいですね♪

小牧山さくらまつり

2022年3月30日撮影

是非皆さんも見頃が過ぎる前に足を運んでみてはいかがでしょう!

『小牧山史跡公園』はこちら↓

【小牧市】3月25日から4月10日にかけて『小牧山さくらまつり~小牧山園遊会~』が開催されます!

2022/03/30 18:30 2022/03/30 18:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集