【小牧市】こだわりのグルテンフリーの皮や生クリームがおいしい!どら焼き専門店『Dora cafe 三幸』がオープンしました!

小牧市三ツ渕に新しくオープンしたどら焼き専門店『Dora cafe 三幸』に行ってきました!

場所は、以前『珈琲の時代屋 小牧店』があった所です。

こちらのお店は江南市にあるレストラン『ブラッスリー三幸』の姉妹店だそうです。

Dora cafe 三幸

入り口あたりには幸福を呼ぶといわれているフクロウのマークがありました。

dora cafe 三幸お店の中へ入ると、どら焼きのイメージを覆すお洒落な店内!

入り口付近にはどら焼きのショーケースもありました。

dora cafe 三幸

Dora cafe 三幸

どら焼き専門店だけあって、どら焼きの種類が多いですね。

メニューはこちら↓

dora cafe 三幸 メニュー

dora cafe 三幸

モーニングは写真のメニューから変更となったようです。

ドリンク代のみでこちらのセットが付いてくるのはなかなかお得感のあるモーニングですね♪

どら焼きが選べるのも嬉しいです!

この日は午後に伺ったので、ブレンドコーヒーとどら焼きを2つ頂くことにしました。

dora cafe 三幸

ドリンクには、アーモンドかミニどら焼きかどちらかをサービスでつけていただけるとのことで、今回はアーモンドをお願いしました。

そしてどら焼きは苺の生どらと西尾の抹茶生どらを注文♪

dora cafe 三幸

どら焼きの皮には入り口にあったフクロウの焼き印。

かわいいですね♡

dora cafe 三幸

こちらのどら焼きの皮は小麦粉不使用のグルテンフリーとなっているそうです。

皮はしっとりとしていて柔らかく、生地の味がしっかりとしていました。

自家製の小倉は甘さ控えめで食べやすかったです。

生クリームは豆乳の生クリームで、米糀の甘酒で甘みを出しているそうです。

この生クリームが普通の生クリームとはまた少し違った味わいで、すっごく美味しかったです!

くどさを感じさせないコクのある生クリームでした。

ちなみにコーヒーのフレッシュも豆乳クリームだそうです。

西尾抹茶の生クリームはほろ苦さが小倉との相性がよく、大人受けするお味でした♪

Dora cafe 三幸

どら焼きはテイクアウトも可能なようです。

Dora cafe 三幸

お昼過ぎにお店に入った時はお客さんも少なかったのですが、ティータイムに近づくにつれて、どんどんと席が埋まっていき、人気の様子が伺えました。

モーニングの惣菜どら焼きも気になりますし、是非次はモーニングにお邪魔してみたいと思います♪

『Dora cafe 三幸』はこちら↓

2021/12/19 07:42 2021/12/19 07:42
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集