【犬山市】老舗中華料理店『池田屋』の人気メニューが自宅で楽しめる!お持ち帰り専門『池田屋の生餃子』がオープンしました!

犬山市にある老舗中華料理店『池田屋』が新たにお持ち帰り専門『池田屋の生餃子』をオープンしました!

『池田屋の生餃子』がオープンした場所は上坂町の『麺屋もり田 犬山店』などが入っているテナントの一部です。

池田屋の生餃子

『池田屋』は地元で愛されている創業昭和2年の人気中華料理店で、テレビにも多数取り上げられています。

その『池田屋』の人気メニューである餃子が自宅で焼きたてを楽しめると聞いて、さっそく行ってきました♪

池田屋の生餃子

店内に入ると冷蔵と冷凍のショーケースが並んでいました。

冷蔵には美味しそうな生餃子が!

池田屋の生餃子

池田屋の生餃子

販売しているメニューはこちら↓

池田屋の生餃子

生餃子の種類は生餃子と元気餃子の2種類があり、それぞれ冷蔵と冷凍があります。

その他三河もち豚焼売も冷凍で販売されていました。

この日は日曜日でしたが、残念ながら金土日限定で販売される冷蔵の元気餃子は使用している青森県産のニンニクが未入荷とのことで販売はありませんでした。

でもせっかくなら全種類食べたいと思い、「生の美味しさそのまま‼︎」と書いてあった冷凍で全種類購入!

池田屋の生餃子

タレは1パックにつき2個付けていただけました。

タレは150円でボトルに入ったものを購入することも可能です。

池田屋の生餃子

それぞれ作り方が記載されたパンフレットを同封してもらえました。

パンフレットの作り方には、生餃子はごま油で焼くと書いてありました!

太字で強調されていたので、ここはきっと『池田屋の生餃子』のこだわりポイントなんでしょうね。

池田屋の生餃子

お水の量や焼き具合なども詳細に書いてあり、丁寧な説明で料理を普段しない方でも安心して作れそうな親切なパンフレットです。

焼き上がりはこちら↓

池田屋の生餃子

パリパリの羽もバッチリ!

餃子の餡には国産のキャベツ・ニラ・白ネギが使用されていて、お肉は同じく犬山市の老舗精肉店『肉の松岡』の国産豚肉と国産牛肉が使われているそうです。

池田屋の生餃子

餡の味付けに使用している醤油も、国産豚バラ肉と一緒に煮込んだ池田屋特製の醤油なんだそうです!

こだわりがすごいですね!!

池田屋の生餃子

ニンニクなしの生餃子は野菜の甘味と旨味が感じられるさっぱりめのお味♪

さっぱりだけどお肉のジューシーさもあって満足感もあります。

ニンニクありの元気餃子は、そこにガツンとしたニンニクの香りが加わり、名前の通り元気が出るスタミナ食な感じでした!

結構ニンニクが効いてましたが、ニンニクは特別製法で翌日までにおいが残りにくいそうです。

そして三河もち豚焼売はこちら↓

池田屋の焼売

こちらもレンジでの温め方や蒸して温める方法が詳しく説明がされていました。

池田屋の焼売

池田屋の生餃子

今回はパンフレットを参考に鍋で蒸していただきました。

三河もち豚焼売は大きめサイズで食べ応えバツグン!

お肉はほんのり甘くモチモチとした食感が楽しめ、こちらも美味しい!!

我が家の子どもたちはこちらの焼売がとても気に入ったようでバクバク食べていました♪

自宅で犬山市の老舗中華料理店の出来立ての味を手軽に楽しめるなんて、主婦としては本当にありがたいです。

是非また利用したいと思います!

『池田屋の生餃子』はこちら↓

ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!