【犬山市】甘さと辛さの共存!新しくオープンした『日乃屋カレー 犬山店』に行ってきました!

2021年10月14日(木)にオープンした『日乃屋カレー 犬山店』へ行ってきました!

愛知県ではまだ5店舗目の展開となるカレーチェーン『日乃屋カレー』のオープン、楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

場所は以前『備長扇屋 犬山店』があったところで、『台湾まぜそば はなび 犬山店』と併設です。

日乃屋カレー犬山店

入り口は裏側にあります。

日乃屋カレー犬山店

日乃屋カレーは、他のお店のクチコミなど見ていると『甘いけど辛い』とコメントされていることが多いようですね。

お店にもこんな看板が!

日乃屋カレー犬山店

店内に入ると、先はカウンター席・掘りごたつの座敷・テーブル席と用意されていました。

日乃屋カレー犬山店

まずはこちらの食券を購入してから先に着きます。

日乃屋カレー犬山店

メニューはこちら↓

日乃屋カレー犬山店

ライスは普通盛と七分盛で値段が分かれており、大盛りは無料です!

辛さは辛口の他に甘口もお願いすることができました。

ちなみに全品テイクアウト可能です。

日乃屋カレー犬山店メニュー

今回は人気の名代上メンチカレーを頂くことに。

この日はオープン記念で生卵・温泉卵・チーズのどれかをトッピングサービスで選ぶことができたので、温泉卵をお願いしました♪

日乃屋カレー犬山店

ライスは普通盛でお願いしましたが、ボリュームは想像以上!

女性やあまり量が食べられない方は七分盛でも良さそうです。

カレーの味は最初思っていたより甘くて驚きましたが、くどくはなく素材の甘さが口の中に広がります。

そして後からジワジワと辛さが!

この甘さと辛さの共存がいい感じです。

メンチカツはサクサクジューシー♪

日乃屋カレー犬山店 メンチカツカレー

テーブルには天かすガーリックというトッピングが置いてありました。

天かすガーリックをかけるとスタミナ食な感じに味変!

これがまたやみつきな美味しさでした!

日乃屋カレー 天かすガーリック

今回食べた名代上メンチカレーの他にも気になるカレーが色々とあるので、ぜひまた通っていただいてみたいと思います!

『日乃屋カレー 犬山店』はこちら↓

2021/10/20 07:42 2021/10/20 07:42
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集