【愛知県】モチモチ最高傑作!岩倉市にオープンした老舗だんご屋『米乃家』の高級食パン専門店『よねのや』に行ってきました!

2021年4月21日(水)に小牧市お隣の岩倉市にオープンした老舗だんご屋『米乃家』の高級食パン専門店『よねのや』に行ってきました!

スーパーなどでよく見かける米乃家の創業の地が岩倉市ということで、高級食パン専門店『よねのや』の第1号店を岩倉市にオープンしたそうです。

よねのや

『よねのや』の隣には、以前『三丁目の米乃家』だったお店が『およねカフェ』に変わって同日にオープンしていました。

店内に入ると食パンがずらり!いい匂いがします♪食パンは2斤864円(税込)でした。

高級食パン専門店よねのや

店内には食パンのほかに、ジャムやラスクも販売されていていましたよ!

よねのや

ジャムは『よねのや』の食パン専用ジャムとして10種類もありました。

高級食パン専門店よねのや

『よねのや』は食パンだけでなく、ラスクやジャムも無添加で作っているそうです。とりあえず今回は食パンを購入。

家に帰ってさっそく食パンを実食してみました!ここで予期せぬハプニングが…

よねのや

写真を撮るためにパン切り用の包丁でカットしたのですが…

食パンがモチモチすぎて何度切っても断面がうまく切れません!

高級食パン専門店よねのや

驚きのモチモチさです!!焼いてみると、断面の荒くなってしまった部分がいい感じにカリッとしました♡

よねのやの食パン

モチモチ食感と、優しい甘味が美味しい食パンでしたよ♡ぜひ皆さんもお試しください!

『よねのや』はこちら↓

2021/05/18 07:42 2021/05/18 12:23
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集