【小牧市】優雅なひとときが過ごせる紅茶専門店『Tea house Sima』のモーニングとスイーツ♪

Tea house Sima

小牧市にある紅茶専門店『Tea house Sima(ティーハウスシマ)』のモーニングへ行ってきました。

Tea house Sima

場所は国道41号線沿いです。

入り口から雰囲気が素敵です♪

Tea house Sima

店内に入ると、まずメニューを決めてから席に案内してもらうスタイルでした。

Tea house Sima

メニューを見てみると納得!

紅茶の種類が多くて、どれにしようかすごく悩みました!

説明も丁寧に書かれていて、どれも美味しそうで色々と気になってしまいます。

今回はこちらの「べにふうき桃花香」という和紅茶を選択!

Tea house Simaの紅茶

モーニングは2020年9月に料金が変更となったそうです。

無料のセットはトーストのみとなっており、A〜Dのセットはドリンク代にプラス料金となっています。

Tea house Simaのモーニング

モーニングはDセットをお願いしました!

店内はソファ席やテーブル席があり、今回はこちらの広々としたテーブル席へ。

窓の外に見える緑と日差しが心地よい空間です♪

Tea house Sima

頂いたモーニングはこちら♪

Tea house Simaのモーニング

Dセットはサクサクのクロワッサンと目玉焼き、ベーコン、サラダがついてきます。

モーニングとしては少しリッチなお値段かと思いましたが、紅茶がティーポットで提供され、約3杯分ほどあり、濃くなってきたら無料でミルクを足してくれるとのことでした。

ゆっくり過ごしたい人には嬉しいサービスですね♡

和紅茶は初めて頂きましたが、とても香りが良くて味わい深い紅茶でした。

tea house simaの紅茶

モーニングをいただいた後、紅茶がまだ残っていたので追加でスイーツを頂くことに♪

朝でもスイーツメニューは季節のタルト以外は注文可能でした!

tea house simaのスイーツ

人気のスコーンは絶対食べたい!!と思っていたのですが全部美味しそう〜!

せっかくなら沢山味わいたかったので、こちらのプティ・アソートをお願いしました。

tea house simaのスイーツ

プティ・アソートは日替わりの3種のデザート盛り合わせです♡

tea house sima デザート

スコーンとミルクティージェラート、シフォンケーキが素敵に盛り付けられてきました♪

tea house sima プティ・アソート

Tea house Simaのオリジナルのスイーツたちは全部が絶品!

とくにスコーンはしっとりやわらかく、クロテッドクリームとコンフィチュールをのせて食べるとミルクの香りが口の中に広がって本当に美味しいです!!

スコーンが好きで良く食べるのですが、Tea house Simaのスコーンと、このクロテッドクリームとコンフィチュールの組み合わせは今までで1番好きだと感じました♡

スコーンなどのスイーツや紅茶は販売もされていました!

tea house simaのスコーン

ゆったりとした時間が流れる紅茶専門店Tea house Simaのモーニングで皆さんも優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょう!

Tea house Simaはこちら↓

2021/03/27 07:30 2021/03/27 07:30
ちょこあんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集