【犬山市】2020年4月1日オープン!スパイシーなカレーやナン、ラッシーなどのドリンクが味わえるカレー屋さんがありました。

旧道41号線沿いに、「ミトチャカリー」という新しいカレー屋さんがオープンしていました。

カレーショップ

店員さんに尋ねたところ、2020年4月1日にオープンしたそうです。

まだ日本語がたどたどしい、若い女性店員さんや英語で楽しそうに会話を繰り広げるキッチンの方など、異国情緒のある雰囲気が味わえました。

こじんまりとしたお店でしたが、カウンターもテーブル席も両方あるので一人でも友達とも入りやすい環境です。

ランチメニューはA~Eセットまであり、Eセットはお子様ランチでした。

カレーショップメニュー

カレーショップメニュー2

お子様ランチはゼリーやアイス、ドリンクまでつく大盤振る舞い。

大人のメニューもなかなかの量で、顔より大きいナンにサラダやスープ、ガーリックチキンにメインのカレーでおなかが破裂寸前。

ランチメニュー

新人の店員さんが間違えて持ってきたライスを「ナンはもう頂いているので違いますよ~」と言うと、照れ臭そうにはにかみながら「これもどうぞ」とご飯を置いていかれました。

ご飯とナンのダブルパンチでお腹がはち切れそうでしたが、そんな私を見て別の店員さんが「食べきれない分は持ち帰り用にお包みしますよ」と声をかけてくださいました。

昨今の新型コロナウイルスの影響でオープン直後から一気に暇になってしまったとおっしゃっていましたが、それでも頑張って仕事を覚えようとしているアルバイトの子たちやにこやかなキッチンスタッフの方々を見ると、嬉しい気持ちになってしまいます。

「ミトチャカリー」さんはこちら↓↓↓

2020/05/18 07:00 2020/05/18 07:00
アヤコ・まんそん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集