【小牧市】広報特別号が5月13日より配布開始。特別定額給付金のスケジュールや小牧市独自の支援などが紙面の一覧で見られます。

連日様々な自治体で実施されている、新型コロナウイルスに関連する支援や給付金支給。

申請方法や時期が徐々に発表されていますが、「他にはどんな支援をしているの?」や「特別定額給付金の申請方法を確認したいけどスマホやパソコンを持っていない」、「あちこち色んなページを調べてなくてはいけないから、混乱している」という方もいるのでは。

この画像はイメージです

小牧市では、ホームページへの掲載だけでなく、通信環境がない方を含む全ての小牧市民の皆さんが見られるように、小牧市広報特別号として紙で全世帯に配布をします。

配布は2020年5月13日から順次配布されています。

●小牧市ホームページより、広報こまき特別号はこちら

スマホなどで確認できる方も、紙でも配布があれば直接書き込んだりできるので便利ですね。

小牧市の痒いところに手が届く対応は有り難く感じます。

特別号を見てみると、申請が必要なものと申請不要で受けられる支援など見やすく整理して載せてありますので、すでにネット等で調べて詳しく知ってるよ!という方も、申請漏れなどがないか紙面またはホームページにて一度ご確認ください。

この画像はイメージです

2020/05/14 07:00 2020/05/14 07:00
アヤコ・まんそん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集