【小牧市】愛知県の休業要請に協力して頂いた企業様へ、新型コロナウイルス感染症対策協力金の申請受付が5月11日より開始します。
先日お伝えしました、愛知県の休業要請に協力して休業または時間短縮で営業をしていただいた企業へ小牧市から支給する協力金について、2020年5月11日から申請の受付が始まります。
●新型コロナウイルス感染症対策協力金について(5月7日更新)
※この協力金は、県と小牧市が連携して行う休業協力金と、小牧市独自で行う休業協力金があります。また、両方の協力金を重複して交付を受けることはできません。
支給対象となる企業は、以下の5つに該当する必要があります。
(1)県・市協力金交付対象は、愛知県内に事業所がある中小企業者等、また市協力金交付対象者は、小牧市内に事業所を有する中小企業者等とする。
(2)休業協力要請期間中、小牧市新型コロナウイルス感染症対策協力金(PDF:646.8KB)に定める対象施設の休業又は営業時間短縮を実施すること。
(3)愛知県緊急事態措置が実施された令和2年4月10日時点で開業しており、営業実態が確認できること。
(4)交付申請日及び交付決定日において倒産・廃業していないこと。
(5)県内に複数の事業所を持つ事業者については、申請は1回のみとする。
●支給金額は、県・市の休業協力金が50万円(1交付対象者あたり)、市の協力金が25万円(1交付対象者あたり)となっています。
※両方を重複して交付を受けることはできません。
●申請方法は原則郵送となります。
送付先は、小牧市のホームページに掲載されています。
※協力金交付申請書などは、味岡・東部・北里の各市民センター、小牧市公民館、中部公民館にも用意されています。
来庁による申請も可能ではありますが、三密を避けるためにも極力郵送での申請にご協力ください。