【犬山市】休業に協力された事業者に、犬山市独自の「感染症対策協力金」を支給。
2020年4月20日、犬山市は愛知県が発令した緊急事態宣言において休業または営業時間短縮の要請を受けた企業のなかで、愛知県が支給予定の協力金の給付対象にならなかった企業へ向けて、犬山市独自の「感染症対策協力金」を支給すると発表しました。
●犬山市新型コロナウイルス感染症対策協力金(犬山市ホームページ)
支給対象となるのは、以下の2つの条件を満たす企業主であると記載がありました。
①市内に事業所を持つ中小企業または個人事業主
②別紙支給対象施設一覧表に記載の業種であること
※1 上記の条件2つを満たした上で、愛知県の協力金支給対象とならない企業主であること。
※2 必要な休業期間(2020年4月22日〜5月6日まで)に連続した休業をしていること。
支給額は【一事業主あたり】15万円で、市内に複数の事業所を持つ場合も一申請のみ。
該当する事業主の方は、申請書類等の詳細について、犬山市ホームページにてご確認ください。
尚、今の時点では受付開始時期はまだ決まっていないようです。
決定次第、何らかの形でお知らせがあると思いますので、問い合わせの殺到を避けるためにも発表があるまで犬山市ホームページ等でご確認頂けると幸いです。
犬山市がこのように積極的に協力金支給を進めてくださることに、ありがたく思います。
市長さんをはじめ、感染リスクがあるなかで市民のために出勤してくださる社員さん、パートさん、アルバイトさんなどに感謝しながら、市民一丸となってこの事態を乗り切りましょう!