【犬山市】2020年3月25日に、犬山市で初めてのコロナウイルス感染者が確認されました

昨日の小牧市企業に勤務の男性がコロナウイルス感染というニュースに続き、犬山市在住の60代男性がコロナウイルスに感染したとの発表がありました。

新型コロナウイルス - 国立感染症研究所

新型コロナウイルス – 国立感染症研究所

◎犬山市役所ウェブサイト市内で新型コロナウイルス感染者の発生について

こちらの男性は、3月22日〜24日に岐阜県が発表した、新型コロナウイルス陽性患者と同じ合唱団に参加していたということです。

2020年3月13日に発熱し、25日に愛知県内の衛生研究所で陽性反応が確認できたとのことです。

コロナウイルス

発熱などの症状が出てからコロナウイルス陽性が確認されるまでにタイムラグがかなりあるようですので、少しでも体調が優れない方や発熱かある方は、外出は極力控えて自宅待機をするなど感染拡大防止にご協力お願いします。

マスクや消毒類の品切れが続いていますが、こまめな手洗いなどでも少なからず様々な菌類の防止につながると言われていますので、そう言った小さな積み重ねから実践していきましょう!

【小牧市】市内の企業に勤めている方に、コロナウイルス感染者が確認されました。

2020/03/26 15:57 2020/03/26 17:40
アヤコ・まんそん
ジモネタ小牧市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら